hikari369のブログ

HSS型HSPの自分と毒親との生活(時々瞑想)

「風の時代」天体の影響により、今までの価値観は大変革を遂げます。

f:id:hikari369:20210217020946j:plain


 今回は、壮大な宇宙で行われる少しスピリチュアルなお話です。

 

人類にとって未だ謎が多く、占星術等のスピリチュアルな側面もある宇宙の天体。神秘的な力を感じさせます。

実は、その天体は動きによって人類に大きな影響を与えていて時代の流れまで変えてしまう、というお話です。

 

 

240年ぶりの天体の動き

2020年12月22日、240年続いた「地の時代」から「風の時代」にシフトされたと言われています。

 

天体の動き「グレートミューテーション」

 「木星」と「土星」が重なり合うことをグレートコンジャンクションと言いい、これが20年おきに起こります。

そして、そのグレートコンジャンクションが大体200年おきに移動することを「グレートミューテーション」と言います。そして、このグレートミューテーションが起こると人類のそれまでの時代の流れが大きく変わり大変革が起こると言われています。

 社会構造の良くない状態を一新し、気風を全く新しく再生していきます。

この、グレートミューテーションが なんと240年ぶりに

2020年12月22日に起こりました!「時代の変革の始まり」です。

ホロスコープでは「火」「地」「風」「水」があります。

今回は、「地」から「風」へとの移行となります。

 

 

では、時代の価値観はどう変わるのか?

 

以前の地の時代は「権力」「富」「安定」「物質」「地位」「組織」等が重視され、お金や物等の物質に固執したり縦社会といった制限のある、重たい波動の時代でした。

1840年頃~2020年まで続きました。日本では、江戸後期の幕末の時代からです。

 

f:id:hikari369:20210217021030j:plain

風の時代は、無意識の波動を大切にする時代になると言われています。

「自由」「富の分配」「軽やかさ」「楽しさ」「個性」等を重要視し、生き方や働き方が大きく変わってくると言われています。

 

つまり、「組織」よりも「個」の時代になり情報ネットワークの時代になり、今までの重たいものから解放されると言われているのです。

また、知識やコミュニケーションという目に見えない精神的なものに価値をおく、いわゆるスピリチュアルな世界になっていくとも言われています。

 

それぞれ個々が自立し風通しがいい

相手に依存しあうような重たいものがない

上下関係や支配構造はなくなり

ビジネスや企業も今までのやり方から色々なものがシフトしていくようです。

素晴らしいですね。

 

今まで「地」の時代では出来なかったことが「風」の時代では簡単に出来てしまうようです。

 今は、その変革期。「地」の時代の価値観を捨てて「風」の時代に乗っていきたいものです。

 

「風の時代」に乗るために

そのためには、嫌な記憶など不要なものを断捨離し、心を軽やかにするといいらしいです。

そして、変化することを恐れずに進むこと。ワクワクできれば間違いないでしょう。

今までの当たり前を見直して、自分をしっかり持ち楽しむことを大事にすると追い風がふくようです。

従来のやり方に固執してしまうと苦しむはめになるそうです。

 

 

今、コロナウィルスの影響で社会は大きく変わってきているのを感じます。今まさに、変革期を迎えていると感じませんか?

 今までの価値観を捨てて解放された風の時代の波に乗り豊かに過ごしましょう。

 

 

 

では、

ありがとうございました🍀