hikari369のブログ

HSS型HSPの自分と毒親との生活(時々瞑想)

「森喜朗元首相」これが女性蔑視? 問題発言の全文

f:id:hikari369:20210223014857j:plain

全文です。赤文字が多分問題視されていた「切取り部分」だと思います。

「3日のJOC臨時評議員会での森会長の女性を巡る発言」

 

これはテレビがあるからやりにくいんだが、

女性理事を4割というのは文科省がうるさくいうんですね。

だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります

これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる

女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。

 

誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。

結局女性っていうのはそういう、あまり言うと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、

女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、

誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。

 以上

 

 

多分ですが、↑文章の赤い部分切り取られて問題にされています。全文をきちんと読んでみると、前後の言葉からしても、それ程の問題発言には思えないです。

少なくとも私には、これを女性蔑視と言い切れる言葉とは思えないですね。

 

因みに、↑の下線を引いた部分は個人的に女性を讃えているように思いました。

だいたい、女性が話が長いのは事実だと思っちゃうんですけど、、(私感です)

 

 

マスコミに「違和感」と「疑問」が満載でした

「言葉を切り取り」「騒ぎすぎ」「辞めることに問題点をすり替える」

なんでも、この問題発言後、数時間でネットやSNSでの批判が始まっていたそうですね、待ち構えていたかのように

そして追随して「朝日、毎日」テレビが騒ぎ立てる。

で、同時進行で、海外に切り取り偏向情報を流して、海外からの批判を報道、、他の報道やマスコミが追って問題視、

偏向報道で民衆を煽って問題を大きくして感情論で吊るし上げる

という、いつもの様相を呈していましたね。異様に騒ぎ立てるし、異様に問題が大きくなるのが早い。世論なんて、もはやついていってるだけですよね、マスコミに。。まさにタブロイド思考だな、と思います。

 

この言論でのマスコミの騒ぎ方はやはり異常だと思います。これほどまでに騒ぎ立てられて辞任に追い込まれることなのでしょうか。森さんの今までの功績に関しては何も報じないで一方的な攻撃でしたね。

 

確かに誤解される言い方だったとは思いますし私もそこは認めます。でも、きちんと真摯に謝って訂正したのなら、それで済むことだと思うんですよね。

例えば「もし、反省しないなら辞めてもらいましょう。」なら分かるんです。。。

 

本当に、感情論ではなく論理的に審議して問いただしていかないと同じような事が恒例化したら、たまったものではありませんね。

報道の世論操作をされてる(テレビ信者等)人達によって日本が変な方向に向かいかねないな、心配になります。既に危ないところまできいるように思います。。。

 

 「騒ぎ立て⇒偏向報道⇒吊るし上げ」が最近は酷すぎです。

そういう目で見れば、テレビや雑誌、政治家やコメンテーター、有名人に至るまで反日思考に染まった人たち反日思考の人たちに賛同した人が、はっきり浮かび上がってきていると思います。

 

反日勢力も焦っているのでしょうか、今回の問題もそうですが煽り方や偏向報道が目に余りますね。、大らかで思考停止している日本人たちも「なんか変かも」って、そろそろ気づいてくるのではないでしょうか。このような日本を低俗な方法で世論操作して日本の弱体化や日本侵略を狙う勢力を、見極めて排除していく動きになっていくといいな。と思います。

日本の国益をしっかり考えて日本が良くなていく時代になるといいと思います。

「風の時代」ですから、きっとそうなりますね。

 

 

 

では、

ありがとうございました🍀