hikari369のブログ

HSS型HSPの自分と毒親との生活(時々瞑想)

「ウッズの事故」事故原因は制御不能か?韓国が現代自動車ジェネシスGV80を全力擁護!

f:id:hikari369:20210302000350j:plain

 

まずは、事故について

アメリカのロサンゼルス近郊で、2021年2月23日午前7時過ぎ、タイガーウッズ(45)が運転する現代自動車(韓国製)ジェネシスGV80」は、緩やかな下り坂の道路において、かなりのスピードで中央分離帯を乗り越え道路わきの草むらに突っ込んで横転し大破するという単独事故をおこした。

どうも、高級住宅街の一般道らしくスピードは出やすい道ではありますが、あえてだすような道ではないそうです。

 

f:id:hikari369:20210302133401p:plainf:id:hikari369:20210302133432p:plain

 

捜査関係者のはなしとして

車は物凄いスピードで走行し、制御を失った。と話しているそうです。

 

タイガーウッズの怪我

意識はあり、命に別状はないものの、足を二か所骨折しており、一か所は粉砕骨折という大変な重傷で右のすねや足首をボルトで固定する等の手術を受けたといいます。

長期の選手離脱は確実とみられ、現役を続けられるか心配する事態となっています。ある意味、彼だから重傷ですんだのかもしれません。とにかく命に別条がなくて本当に良かったです。回復をお祈りします。

 

車の状態について

車は道路を大きくそれた場所で横倒しており、ボンネットが開きフロントガラスが割れていて激しく損傷、命があったのが幸運と思えるほどといいます。写真参照です。

また、タイガーウッズを救護する際にドアが開かず斧(おの)やバール等でこじ開けたと言われます。実はこれは、車の安全性の面で問題となりえる事象で、もしも事故の際にドアがロックされてしまって開かない。となると、車の安全性能に問題ありとなるようです。

 

この事故を受けて韓国現代自動車ヒュンダイ)「ジェネシス」の性能を持ち上げ「ウッズが助かったのはジェネシスの安全性能のおかげ」だと全力擁護しています

一部(日本は車種を公表せず)の報道によると、「タイガーウッズが助かったのは、この車だったからだ」と韓国や韓国押しの人達が全力擁護の姿勢を見せている

タイガーウッズの命を救った車が「現代自動車 ジェネシスGV80」とうたい、高い耐久性と安全性をほこる仕様と言っている。エアバックは全10個あり、下半身の怪我を防ぐために足元にも装備してあるとのこと。。。え?足元にも?そのほか居眠り運転警報、障害物との衝突を避けるシステムなどの安全機能が搭載されているというが。。。それは、、、作動したのでしょうか?

ただ、タイガーウッズという大選手が大怪我をおっているのに、そちらの心配はさておき、まだ事故原因もはっきり分かっていない時点で、早々に現代自動車の全力擁護をすることに、世界から韓国の必死さが異常だと突っ込みがはいっている状況だ。

 

 

アメリカの警察当局としては

「ウッズ選手に、無謀運転の疑いはない」つまり本人が乱暴な運転やアクセル全開で事故をおこした可能性はないとする。としている。

 

事故原因はまだわかっていない

とりあえず、ウッズ選手には無謀運転の疑いはない訳ですから。。車が原因の可能性は大きいのではないでしょうか?

この現代自動車ジェネシスGV80という車は、韓国が大変力をいれて作った高級車で、これが悪評たってしまうと、相当な打撃を受けることになりますね。事故原因については、その辺を考慮した発表になるのでしょうか。。。

どちらにしても、韓国の車は怖いという印象を私は持ちました。

 

ジェネシスGV80に、日本の部品も使われているらしい 

韓国という国は、都合がわるくなると他人のせいにしますから、現代自動車ヒュンダイ)の自動車には、日本の部品も使われているそうで、もし車の不具合の事故となったら、日本のせいにしてこないか、、、ちょっと怖いですね。

 

韓国国内で「ジェネシスV80 」が急発進など制御不能になることがあるらしい

また、YOUTUBEの映像で

最優秀品質賞を受賞したジェネシスG80が急加速する危険な事故が発生と紹介していました。また、韓国国内では同様の事故が多く発生しているとも。、国内で多発とも。。

 

是非、見てください。 

youtu.be

 

では、

ありがとうございました🍀