hikari369のブログ

HSS型HSPの自分と毒親との生活(時々瞑想)

日本は世界で「最古の王朝」「世界で唯一万世一系」天皇125代

f:id:hikari369:20210213200909j:plainf:id:hikari369:20210213210428g:plain

 


日本に住んでいると日本特有の価値感とか民族性を感じることがありますよね。

「日本の常識は世界の非常識」と言われたりします。

 

以前、海外旅行に行ったときに海外の時間にルーズな事に不満を言うと、

「日本人は世界一まじめだから」と言われました。

その日本人の中でも真面目な私って外国の人から見たら変人なのでしょうか。。。

気が抜けたのを思い出します。

 

さて、そんな日本が独特なのもうなずける事実がありました。

 

なんと

日本は世界で一番歴史のある国、「世界最古の国」だったんです。

厳密にいうと、

 「日本の皇室が世界最古の王家・皇室」ギネスブックに掲載されているのです。

 

紀元前660年に初代天皇神武天皇」が誕生してから、政治体制として古代から現代まで天皇制が続いているんです。

なんと約2600年も皇室が途絶えることなく続いているのが日本の天皇陛下

125代目です。。。凄い。。。

 

そして、

世界で唯一の万世一系

つまり血筋が絶えることなく続いている、世界でたったひとつの国なんです。

 

とても素晴らしい国なんですよね、日本て。

私は、日本の民度の高さは、世界で一番長く続く王朝の歴史国だからなんだな、と理解しました。

日本人には、特有の以心伝心みたいな協調性や周りを気遣う、先祖や生命、自然を敬う崇高な気持ちが備わっています。、そんな尊い民族性が普通に備わっているなんて、やっぱり凄い民族なんですよね。

「お天道様が見ている」という感覚は他国には存在しないそうです。

 

ちょっと愚痴です(見なくても問題なし)

でも今の日本は、我を通す民族性の低い人たちがはびこっていますね。日教組の教育によってまた時代の変化によって日本人の民度は変わってきているのは確かですが、それとは別に、、、

異常に大騒ぎしたり自分たちの都合のいいように世の中を動かそうと世論を作り出したり気に入らない人を吊るしあげたり、または暴力で脅したりしてる人達が集団でいるように思います。

その人たちは、この素晴らしい日本国が気に入らないんですね。真面目で勤勉で優秀で優しくて強くて。。っていう日本人が気に入らないのです。自分たちの低俗性がしみじみ分かりますから。

マスコミ、教育、芸能、大企業、政治 等

今、あらゆる日本の中枢のすべてにその勢力が伸びています。それは確実に。

 

f:id:hikari369:20210213201231p:plain

 

おまけ)世界で歴史の古い王室をトップ5でご紹介します。

 

🥇1位  日本      6世紀~(世界で唯一、万世一系

 

🥈2位  デンマーク王国 8or10世紀頃~

 

🥉3位  イギリス王室  10世紀頃~

 

4位 スペイン王国

5位 スウェーデン王国

 

 

世界に誇れる日本の歴史ですね。

 

では、

ありがとうございました🍀