hikari369のブログ

HSS型HSPの自分と毒親との生活(時々瞑想)

「自己愛性人格障害」が多い国って?

 自分のやってること分かってるのに、、、謝らせてますね。

f:id:hikari369:20210213000324j:plain

辛淑玉さん(左)に謝罪する東京メトロポリタンテレビジョンの伊達寛社長(のりこえねっと提供)

(↑沖縄問題を取り上げたら、人権侵害と騒がれて謝罪させられていますね。)

 

私はHSS型HSPであり、多分アダルトチルドレンであると自覚しています。

 

そして、母は「自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害)」です。

 

昨日、お話しした「辛淑玉(シンスゴ)氏」↑画像)の行動や言動を考えてみました。

結果として日本人の私には、とても「まとも」とは思えません。

韓国人(一概には言えないが大多数の方)てどうして、そういう考えになるのでしょうか?もしかして、何か精神的に問題がある人格障害、つまり病みたいなものを持っているのかな、と思ってしまいました。

 

 

世界中、どこの国でも大変な思いをする人はいますよね。日本人でも日本の中でだって沢山いると思うんです。苦労はしたのでしょうが「自分たちだけが苦労した」という発想ですべてを恨んで叩き潰したい衝動に突き進んでしまう。そういう韓国の方や在日と言われる方が日本にいるのが恐怖です。

 

自分は可哀そうだから、何を言っても何をやっても許される。そういう考えがあるように思います。

 

それから、韓国の方特有なのかな?日本人でも同じですが、ダブルスタンダードが私は嫌いなんです。

自分たちは権利は、大々的に主張して突き通すのに対して、相手側の権利は「差別だ」の「人権侵害だ」のと大きく騒いで認めない。時には暴力的圧力も使って、、とにかく一切認めない。。なんか、凄いマイナスエネルギーに圧倒されますよね。

 

だだをこねる子供のように幼稚に感じてしまいますし、すぐに力づくで物事を制しようとする暴力的で攻撃的な感じをどうしても受けちゃうんです。

 

いつでも自己中心的なので、

もっと自己を振り返ることや正しいことを理解しようとしたりしてほしいです。

 

(勿論、普通の心を持った韓国人の方は別ですよ。差別ではなく区別です。)

 

 

 

そんな特徴を考えていくと、、、

 

韓国人て「自己愛性パーソナリティ障害」の症状がある人が多いのではないか?と思い始めました。

 

実際に、ネットで軽く調べてみると

多くの韓国人が何らかの人格障害を持っているのではないかと書かれています。

また、統計で40人中23人が「自己愛性人格障害」の症状が確認されたとのことです。

(ソース不明)

 

 

私たちは、

一部のタブロイド思考の方や人格障害をお持ちの方を、しっかり区別したいですね。

自己愛性人格障害は、、自分を悪いと思わない性質があります。話し合いの概念がないので分かり合うことは難しいのです。まず無理だと言われています。対処方法は、とにかく境界線をひいて、逃げることが大事だと言われています。

 

また、自己愛性人格障害は過干渉や依存をしてきます。粘着気質というか、気に入らないと叩き潰すまでやるようです。本当に気を付けましょう。

 

関わってしまったら、とにかく冷静にして感情的になっては思うつぼだと思うので、何かの証拠をとっておくのがいいと思います。

 

 

 

 

では、

ありがとうございました🍀