hikari369のブログ

HSS型HSPの自分と毒親との生活(時々瞑想)

初めての天下一品 「こってり」は、もはやスープじゃない

f:id:hikari369:20210207232756j:plain

 

初めて「天下一品」に行きました。

  (昭和46年 京都で屋台から始まったラーメン屋さん。今はチェーン店ですね)

 

母のストレスが溜まってきたようで、

また今日は天気もとっても良かったので

車で30分くらいの広い公園に犬(ミッキー)の散歩に母と行きました。

 

やはり、自然はいいですね。

家の中でふつふつとしているより、自然の中を散歩するのは気持ち良かったです。

30分くらいは歩けるちょっとした散策道をミッキー君も大興奮で歩きました。

外で、お散歩するとお腹が減る。。。ということで

 

帰りに何か食べて帰ろう、となり

 

「天下一品」に。

 

私も母も初めてでした。

母は、「あっさり」820円

私は、一応王道の「こってり」820円

 

あっさりは、まあ普通においしかったです。なんなら結構こってりしてたような。。。

こってりは、ビックリです!!

もはやスープではないです。ドロンドロン。

すする、というより食べる感じでした。

 

普通に美味しかったけど、私はまた来るかは分からないかな。

実は、あまりこってりは苦手なんです。

 

スープはほとんど飲んで?食べて?いませんが、

それでも何度か食してるので、すごくもたれるかな、、と思ったのですが。

 

以外にも、あれだけこってりなのに

胃もたれしなかったんです。すごい!!覚悟して食べたのに大丈夫でした。

 

 では、

ありがとうございました🍀