hikari369のブログ

HSS型HSPの自分と毒親との生活(時々瞑想)

HSS型HSP  毒親 毒家族 瞑想に救われた日々を綴っていきます

私がHSS型HSP(生まれつき敏感な気質)で生まれたのは未熟な夫婦(父と母)の元でした。

私の経験してきたことや思ったことが、どなたかの悩みのちょっとでも参考になることが出来ればいいな、と思います。基本的には自分の気持ちの整理と客観視できるように書いていきたいと思っています。

また、陰謀論等も好きなのでそちらも分かりやすいように面白い内容を書いていけたらな、と思っています。あまり深い闇にならないように、分からないことって怖いですからね。そんな都市伝説があるんだな、、、程度の内容ですが楽しんでいただけたらと思います。

また、陰謀論と同じような感じで今の世の中の問題点や歴史等も書いて行きます。ちょっと変な世の中になってますからね、HSPは敏感で繊細なので肌で感じてきました。感じる方は感じていると思います。

 

HSPという概念は最近聞くようになりました。今までは敏感すぎる自分を変えることしか考えられず苦しい日々を送っていました。普通の人より傷つきやすく疲れやすいので社会の鈍感さや自己主張の強い人に悩むことも多いです。

 

このブログは、まずは今の生活の状況と心の状態を母親との関係を踏まえて書きたいと思います。

そして順に今に至るまでの経緯を思い出しながら書いていこうと思います。

 

瞑想は心を整えるのにおすすめしたいです。私の経験も踏まえて少し書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします(^^)